tactacノート

さて、今日は何をしようかな。

Clublife 619

最近はずっとズンドコズンドコしている曲が増えてきたなと感じている中で、今回は全体的にザラついた感じがなくて、お上品な曲が多い印象。
前半は大きな会場でウケそうなスケールの大きい曲が続くが、音はEDMだけどミニマムなつくりのHellm8 vs. SMVGGLERSの”Freedom”、そこから”Super Friends”へ繋ぐのは、まさに大きなフェスのセットのハイライトという感じ。

Musical FreedomですっかりおなじみのメンツになっているMoskaのゴリっとした新曲”Wolf”、それからDonDiabloの新曲”You're Not Alone”は、どちらも「やりすぎ感」がなくて、あっさりめだけど、しっかり作り込まれている感じが良い。
Spinnin’ Recordsからの新曲たちは、DanteKleinとRavenの”Escape”は思いっきりキャッチーだし、Zonderlingの久々の新曲”I Do”は「ちょっと味が薄まった?」と思わせといて、しっかりZonderling節を発揮する仕上がり。
Quintinoの”Can’tBringMeDwon”も、「もう聞き飽きたよ」と思いつつも、ついつい聞いてちゃうまとまりのよさ。

ゲストミックスには、雰囲気が打って変わってのSikdopeとNora En Pureが登場。
正直なところMashmelloやSlusshiiがちょっと大人しくなってきたかなという中で、ブロステップやトラップの台風の目になるかもしれない…
と思いつつも、日本ではあんまり流行らなさそうな気がするので、Deadmau5みたいに、このままおかまいなしでガツガツ聴かせて欲しい。

Whethan feat. Bipolar Sunshine - Top Shelf

Bougenvilla - Kendari

Tony Romera - Oldskool

Stafford Brothers & Moska - Wolf

spinninrecords.com

Promise Land - Loving You

Don Diablo feat. Kiiara - You're Not Alone

DIV/IDE & Tombz - Flip It Up

Tiesto vs. Rune & Will K - Grapevine in Calabria (Nicola Fasano H4CKED)

Dante Klein x Raven & Kreyn - Escape

spinninrecords.com

Zonderling feat. Andreas Moss - I Do

spinninrecords.com

Hellm8 vs. SMVGGLERS - Freedom

Blasterjaxx feat. Example & Jack Wilby - Super Friends

 

Quintino - Can't Bring Me Down