tactacノート

さて、今日は何をしようかな。

Pickup From Clublife 617

今回のゲストは個人的に好きなLIONE。
いままでのキャリアのおさらい的なゲストミックスでした。

Keanu Silva - King Of My Castle (Don Diablo Edit)

どこからどう聞いてもDon Diablo先生。
最近は、ちょっと暗め&途中で展開してくるパターンが多いかも。

Widemode - Terminal

もう、これはHEXAGONからのリリースにしか聞こえない。
Zonderlingっぽいポップさもあるかな。

BROHUG - Rush

どうにも売れそうな曲ではないが、よくオンエアを聞いてるうちに妙に印象に残るフック。

Ship Wrek - Soul

今週は冒頭からけっこうドープな曲が続くなあ…。
確かにこういう路線は流行りつつある感じだけど、なんとなく掴み所がない感じ。

spinninrecords.com

Dune - Heiress Of Valentina (Alesso Remix)

ようやくはっきりしたメロディーの曲が出てきてくれて一安心。
初期Alessoのお得意の高揚感のある新セリフと、ほどよいポップな味付け。

Shift K3Y - Rhythm Of The Drum

TiestoのAFTR:HRSからのニューリリース。
ウワモノの感じは好きなんだけど、個人的にはもう少しハードな感じでコントラストが欲しかった。

i_o & Tommy Trash feat. Daisy Guttridge - Let Me Go

Deadmau5のmau5trapから。
ただただ良い。とろけるようなRemix、聞きたい。

Robin Schulz ft. Erika Sirola - Speechless (Sini Remix)

甘くなりがちなRobin Schulzの曲を、いい感じの甘辛具合でRemix。
どっかで聞いたことある感は否めないが、大味過ぎないさじ加減。

Tiësto vs. Post Malone - WowoW (Mark Eteson Mashup)

Tiestoの”WOW”とPost Maloneの”Wow.”のマッシュアップ
Bigroom X HipHopの組み合わせだが、Tiestoの曲がさらにキレッキレ。

Jay Hardway - Aliens

いいぞ、もっとやれ、Jay Hardway。で、リリースはいつなんだ??
2/8だそうだ。

spinninrecords.com

Niels van Gogh - Pulverturm (Tiësto Big Room Remix)

先週も流れましたね。
ドゴンドゴンベースはしばらく続きそう。

KLOUD - Save The World

よっぽど自信がないとSwedish House Mafiaのカバーなんてできないよね。
悪くない。もう一捻りというか、少しドラスティックな展開があってもいい気がする。

Snavs - Epoch

Musical Freedomから2/8リリース。
前のSave The WorldをMashupしたら面白そう。と、Tiestoも考えてるのかも。

spinninrecords.com

LIONE feat. Miranda Glory - Kids

もうだいぶ聴き込んだよ。好き。
確かにTiestoのおっしゃる通り、Rising Starだ。

Cash Cash feat. Sofia Reyes - How To Love (Boombox Cartel Remix)

Porter Robinsonを渇望している人にはぜひ。

Purity Ring - Bodyache (LIONE Remix)

いわゆる厨二病っぽさ満載だが、ヒリヒリする感じはたまらない。

LIONE - Adore

これも良かったなあ、としみじみ。
最初の頃はDE DE MOUSEなんじゃないかと思ってた。

Jack Ü ft. Justin Bieber - Where Are Ü Now (LIONE Remix)

LIONEの出世作
初期の素人っぽさを感じさせつつ、自分の好きな音がはっきりとわかる。

The Chainsmokers ft. Halsey - Closer (LIONE Remix)

The Chainsmokersの出世作でもあり、原曲はちょっと油絵っぽいタッチ。
でも、世界観を壊さずに水彩画にしたような、ドリーミーな仕上がり。

LIONE - Glimmer

オンエアーではもう少しうまく繋げようよ…って思ったけど、曲自体はいいんだよね。

LIONE - Leave This Place

この曲がSTMPDRCDSから出たときは、さすがMartin Garrixだなと思ったよね。 完全に歌ものだけど、これはこれで、ダンスミュージックとは別の良さがある。