tactacノート

さて、今日は何をしようかな。

Pickup From In The Air 450

今回はポップなメロディーの強い曲よりもごつごつとしった感じのトラックが多い気がした。
Future House、Progressive House系のアップデートというか、微妙な流れの変化を感じる。

Ryan Shepherd - Make It Bounce

スタートは抑制されたトーンで。
あまりArmadaっぽくない曲調かも。

Mosimann - I Need

少し前のProtocolっぽさを感じる。
Corey JamesとかTeamworxとか、そのあたりかな。

Bassjackers & Apster - No Style

2/11リリース。
色々なエッセンスを取り込んでいるけど、うまくコンパクトにまとまっている印象。

spinninrecords.com

TV Noise - Bring It Back

Blindersと似た雰囲気だけど、どちらかというと表現が二次元的。

Thomas Gold feat. Graham Candy - Real Love (Dave Winnel Remix)

Oliver Heldensもそうだが、こういうざらついたベースの音がFuture Houseでは流行っているんだろうか。

Kenneth G & Sheezan - Bring The House

これも少し前のProtocolっぽい感じがする。

Reebs - Bring The Bass Back

Sultan + Shepard - American Dream

Sultan + Shepardは流石の貫禄というか、手堅い感じ。
“American Dream”というタイトルの意味はよくわからなかったが、もしかしたら開拓前のアメリカ大陸を想定しているのだろうか。

Arcando & Daniel Garrick feat. Nessa Bransan - Fall Again

Armadaっぽい感じがしなくもないが、昔のHardwellに通じるメロディーの扱い方を感じる。
悪くないとは思うが、個人的にはもう一捻り欲しいと思ってしまう。
Remixに期待。

Promise Land - I N33D

一聴すればHEXAGONだとわかるサウンドクリエイトは、そろそろお腹いっぱいな感じもする。
ただ、ここのところ、この曲やZEN/ITの醸し出すような雰囲気は気になっている。

Jay Hardway - Aliens

ちょっと懐かしい。またこういう路線の曲を出して欲しい。

BROHUG - Rush

2/1リリース。
これもBlindersのような要素があるが、Brohugらしいゴツさも良い。
シンセの音のダサさも良いスパイス。

spinninrecords.com

MOTi - Work

MOTi、どうした??と思ってしまうのだが、曲としては悪くない。

zerocool.lnk.to

Aylen - Lunatic

Martin GarixxのRemixとかやってもらいたい。
と、Morgan Pageも思っているのではないだろうか。

Bart B More - Superzoom

Stadiumx & AYOR - Shake Down

2/4リリース。
Hysteriaからのリリースだけど、ちょっと意外な音の組み合わせ。

spinninrecords.com

Fedde Le Grand - All Over The World

2/8リリース。
さすがFedde Le Grandと思える余計な贅肉を感じさせないまとまり。
Tiestoといい、さすがベテランと思える良トラック。

spinninrecords.com

Laidback Luke X Jewelz & Sparks feat. Pearl Andersson - We Are One (TYMEN Remix)

Laidback Lukeも、本当に良いコラボを生み出すなとしみじみ。
その上で、オリジナルも良いのだが、このRemixも直線的な音の伸びと空間の奥行きを感じる。