notes

失われた20代を挽回しようと四苦八苦。

【コメダ珈琲店】男子におすすめするコメダ飯6選

おしゃれなカフェでMacBookを広げてブログ更新…

なんてのも、一度はやってみたいけど、やっぱり僕はコメダが好きです。
実際に、コメダで勉強したり、PCの作業をしていることも多かったりします。

 

コメダ珈琲店では電源も貸してくれるし、PCを使っていても「どうぞどうぞ」という感じです。

なので、居心地がよいので、ついつい長居してしまいます。
でも、そうすると、誰かといっしょに行くわけにもいかず、「ぼっちコメダ」のスキルがどんどん伸びます。
腕のいいアマチュアくらいにはなったかな、と自負しています。

そんなどっぷり入り浸っている、僕のお気に入りのコメダ飯を紹介します!!

 

 

名古屋といえばこれ!!満腹ボリュームメニュー

ヒレカツミニプレート

f:id:tacru0614:20170616185540j:plain

【値段】690円
【ボリューム】★★★★☆
【おいしさ】★★★★☆
【リピート率】★★★★★

 

これ、僕以外のお客さんが頼んでるところをあんまり見ないんだけど、みんなちゃんとメニュー見てるのかな??
おっきいお皿にたっぷりキャベツとかわいいサイズのヒレカツが3つのってきます。
で、パンまでくっついてくるので、男性でも満足できるボリュームの、個人的超鉄板メニューです。

 

ヒレカツもオーダーしてから揚げてくれるので、あっつあつだしおいしいです。
で!!で!!山盛りのキャベツがくるから覚悟しておいたほうがいいです。
これで690円って、けっこう満足度高くて、お夕飯の定番になってます。
(でも、店舗によって盛り具合に違いが歩きがするのは内緒にしておいて)

 

エビカツサンド

 

f:id:tacru0614:20170616185606j:plain

【値段】820円
【ボリューム】★★★★☆
【おいしさ】★★★★★
【リピート率】★★★☆☆

 

でっかいコッペパンみたいなパンに、たっぷりキャベツを敷いてエビカツがどーんと乗ってます。
コッペパンみたいなのがでっかいので、エビカツも草履みたいなでっかいやつ。
オーロラソース(??)がほんのり甘くて、女性も好きな味だと思います。

 

これも頼んでから揚げてくれるから、カツはあつあつ、キャベツはしゃきしゃきです。
で、一人で食べるにはかなりボリュームがあるんだわ、これ。
なので毎回食べていたら飽きそうだけど、月に1回は食べたくなるのです。

 

あみ焼きチキンホットサンド

 

f:id:tacru0614:20170616185636j:plain

【値段】760円
【ボリューム】★★★★☆
【おいしさ】★★★★☆
【リピート率】★★★★☆

 

あまーいタレに漬け込んだおおぶりのあみ焼きチキンをパンにイン!!
たっぷりキャベツとマヨネーズで、照り焼きバーガーのデラックスバージョンみたいな感じです。
それも、チキンは湯煎なのか、超早で出てくるスピードメニューだったりします!!

 

これは、こってりというわけじゃないけど、他より味が濃い目のサンドだと思います。
あと、パンにしみしみしたタレが、それでもこれでもか!!ってくらいに飽き足らずぽたぽた垂れます。
なので、食べるときには注意しましょう。

 

ヒトデさんのブログにも登場してました。

www.hitode-festival.com

 

小腹が好いたら!!ライトなメニュー

 

たっぷりタマゴのピザトースト

 

f:id:tacru0614:20170616185739j:plain

【値段】650円
【ボリューム】★★★☆☆
【おいしさ】★★★★☆
【リピート率】★★★☆☆

 

単なるピザトーストではないです。「たっぷりたまごの」ピザトーストです。
パンとパンの間にたまごペーストが挟まっていて、上がさらにピザトーストになってます。
改めてこうやって紹介してみると、パン&たまご&チーズとか、たんぱく質お化けかよ。

 

で、プレートやサンドほどボリュームは多くないので、遅めのブランチとかランチにいいんじゃないかと思います。
それでもパン2枚だし、お腹いっぱいにはなるけど、ね。
でも、ここからぜひ、満腹メニューへとステップアップしてもらいたいと思います。

 

チリドッグ

 

f:id:tacru0614:20170616185815j:plain

【値段】420円
【ボリューム】★★☆☆☆
【おいしさ】★★★★☆
【リピート率】★★★☆☆

 

ん~…ホットドッグもいいんだけど、個人的にはチリドッグがおすすめ。
見た目はすごくシンプルなんだけど、思ってるよりチリ感あって、パンチが効いてます。
2個食べたらたぶん後悔するんだろうけど、思わずもう一個いきたくなります。

 

ちょっとモーニングに飽きてきたら、チリドッグとか頼むと良いと思います。
モーニングみたいなお得感はないんだけど、ときどき浮気したくなるメニューです。
今度行ったら試しに食べてみて。

 

シロノワール

 

f:id:tacru0614:20170616185850p:plain

【値段】600円
【ボリューム】★★★☆☆
【おいしさ】★★★★★
【リピート率】 ★★★☆☆

 

別に、しょっぱいものでお腹いっぱいにならなくてもいいじゃないか!!
そう…甘いもので満たされるのだって悪くない。
なんといっても、コメダにはシロノワールがあるではないか!!

 

デザートならミニサイズにするけど、どうしても大きいのを一人で食べたいときがあるんです。
男には、フルサイズのシロノワールを食べるべきときというのがあるのだ。
女の子が、どちらか決められず色違いのコスメを買っちゃうように(??)。

 

【番外編】コメダといえばモーニング

 

モーニングA(マーガリン)+ミニサラダ

 

f:id:tacru0614:20170616185955j:plain

【値段】ドリンク+200円(ミニサラダ代)
【ボリューム】★★☆☆☆
【おいしさ】★★★☆☆
【リピート率】★★★★★

 

で、コメダといえば、やっぱり豆菓子かモーニングなわけですよ。
で、鉄板だと思ってるのが、マーガリントーストとゆで卵の組み合わせ。
初めの頃は、ドリンクにパンとゆで卵ついてくるとか、頭大丈夫かよとか思っちゃってました。
いったい一日でどのくらいのパンとタマゴがコメダで消費されていくんですかね。

 

で!!男の子なので!!パンとタマゴだけでは足りないわけ(31歳だけど)!!
だから、ミニサラダをぜひ試してみてほしいのです。(他にもヨーグルトとかもおすすめ)
たぶん、朝の寝ぼけたお口はしゃきしゃきのレタスを求めてると思います。

 

まとめ

 

コメダに行って、コーヒーとかミックスジュースだけでは勿体ないです。
名古屋らしく、初めてなら「でっか!!」と思ってしまうようなメニューが多かったりするので、フードは心して挑みましょう。
たぶん、普通は2、3人で頼むのかも知れないけど…。

 

僕もいっつも同じものしか食べないから、すごく詳しいわけではありません。
でも、家の近くや職場の最寄り駅にあるから、週に2、3回使っていたりします。
そんな僕が「いつ食べても満足できるメニューじゃないかな」と思うので、はずれはないはずです

 

最近、夏はカキ氷推しです。
デートで2種類違う味を楽しめる人たちが羨ましい。

www.komeda.co.jp



モーニングの選択肢もたくさんです。

www.komeda.co.jp

 

いつの間にか44都道府県にお店があるみたい。
行ったことない人は、近くのお店に行ってみよう。

www.komeda.co.jp