notes

失われた20代を挽回しようと四苦八苦。

30歳、ヘタレ。

はてなブログ、始めてみます。

 

【note】覚え書き,メモ; 原稿

[参照] noteの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

 

どのくらいヘタレかはおいおい伝わるものとして、本当の目的はヘタレから脱却することであり、何かしらの記録を残しておこうと思ったのです。

 

(1)やったこと、やれなかったこと、やりたいことを記録する。

 

人間の記憶なんてかなりいい加減なものだと思っていますが、僕の脳みそなんてそれ以上にいい加減なものです。

すぐに忘れるし、すぐに飽きる。毎日なんとなく生活していたら、次の日にはほとんど忘れてしまっているような気がする。

だから、備忘録にもなるかもしれないし、後から見た自分への戒めにもなるかもしれません。

 

(2)考えたことをアウトプットする。

 

毎日いろいろな出来事があるし、何も考えないで生活しているわけではありません。

本を読んだりして勉強することもあれば、仕事で調べ物をしていろいろ身に付ける知識もあります。

しかし、インプットしたことをアウトプットすることがないし、そのために物事を論理的に考えたり、深く考えたりすることが少ないような気がします。

第一線の人が多くの情報を発信しているように、アウトプットすることは何か今のサイクルを変える力を持っているんじゃないかと思っています。

 

このブログをどうしようかとか、どうしたいかというのがはっきりしませんが、何かしらの方向性やコンセプトがないと続かないと思っています。

どうなるかはわからないのですが、いろいろな記録にしていきたいと思います。