notes

失われた20代を挽回しようと四苦八苦。

【おすすめ】ソフトバンクユーザーならYahoo!ショッピングをお得に使うべき

なんだかんだでiPhone 3GSの時代から継続してソフトバンクを利用している。 ネットではいろいろと叩かれることも多いようだが、個人的には他のキャリアに乗り換えるほどの不満でもなかったりする。 で、ソフトバンクユーザーならご存知だと思うが、ソフトバ…

自分の好きなこと3つに正直になってみよう

自分が、本当に心の底から好きなことってなんだろう。 たくさんのブログに「得意なことを記事にしよう」とか、「自分の好きなことに再投資しよう」という内容を見かけたりする。 でも、「これだけできれば他はもうどうでもいい!!」と思えるような、”強烈な…

【まとめ】Martin Garrixとコラボしたアーティストを一挙に紹介します

先日7/31に、Martin GarrixのTomorrowland 2017でのプレイがYouTubeで公開されました。 あれよあれよと言う間に、早くも300万弱の再生回数(8月11日現在)を記録しています。 そのうち5回くらいは僕が再生しているのですが、ヒット曲オンパレードのメガ盛り…

【チラ裏】7月の振り返り

梅雨は明けたけど、梅雨よりも梅雨らしい天気が続いてなんだかな〜ともやもやする日が多かった7月後半。8月に入っても、ちょっと風邪を引いたり、通勤の途中で自転車のチェーンが外れたり、小さなアンラッキーが重なって、ちょっと荒みそうになってます。時…

iPodの変えた音楽の一つの時代

www.nikkei.com 米アップルは27日、携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」のうち、「ナノ」と「シャッフル」の販売を打ち切った。(中略)両製品はスマートフォンの普及によって歴史的な役目を終え、わずかな販売のみになっていた。 別にいまになっ…

初めて行った競輪場が意外に面白かった

先日、ちょっとした縁があって、人生初の競輪場へ行って来ました。別に一攫千金を狙って、ギャンブルをしに行ったわけではありません。賭け事とかを勧めるような内容ではないので、どうか安心して読み進めていただければと思います。 で、行ってきたのは、そ…

【まとめ】31歳ヘタレの個人的視点で選ぶスピッツの名曲12選

つい先日、7月5日にスピッツのシングル・コレクション”CYCLE HIT 2006-2017 Spitz Complete Single Collection”が発売されました。 2006年にリリースされたCYCLE HITの続編となっており、今回は2006年以降のシングルが収録されています。また、結成30周年を…

【今日の一曲】We Did It / Area21

Do You Know “AREA21”?? Area21は最近、僕がどハマりしてるMartin Garrixの別名義のプロジェクトです。もちろん、Martin Garrix自身のSTMPDレコードから作品をリリースしています。 Martin Garrixのソロ名義では、わりとしっかりと質感のある曲が多いです。…

【PSDC】新人教育から学ぶ4つの成長ステップ

だいたい予定のない土日の朝は、コメダにいることが多いです。自宅だといつもぐだぐだしてしまうので、モーニングを食べながら本を読んだり、パソコンを開いたりしています。いつも「混んできたら帰ろう」と思っているんだけど、そんなに混まない店なのでつ…

【今日の一曲】Love Is All We Need / Mary J. Blige

梅雨明けを前にして、早くもむんむんと寝にくい夜が増えてきました。我が家には冷房がなく、扇風機で毎年夏を過ごしています。これからが夏本番だと言うのに、いまからこんなんでは先が思いやられます。 Love Is All We Need / Mary J. Blige Mary J Blige-L…

【チラ裏】6月の振り返り

6月は30日が金曜日でした。 お仕事では期末で忙しい時期ではありましたが、なんとか無事に終わって一安心です。その後、すっかり気の緩んだ土日を迎えて、するりと7月に突入した感じがします。 最近はひたすら暑かったり、土砂降りの雨が降ったりと、わりと…

【今日の一曲】2U feat. Justin Bieber / David Guetta

2U feat. Justin Bieber / David Guetta David Guetta ft Justin Bieber - 2U (The Victoria’s Secret Angels Lip Sync) 先日リリースされたDavid Guettaの新曲です。客演はEDMのモンスターになりつつあるJustin Bieber。話題にならないわけがなくて、好き…

え、プレミアムフライデーって美味しいの??

7月になりました。2017年も後半戦に突入です。とりあえず、梅雨明けが待ち遠しいです。 さて、昨日はプレミアムフライデーだったわけですが、どうお過ごしでしたでしょうか。週末を前にした金曜日を優雅に、楽しんだ人もいるかもしれません。でも、大多数の…

〇〇もできないやつが、何かを成せると思うな

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法 作者: Eiko 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2016/04/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (8件) を見る どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい…

雨に負けない梅雨の時期のコンディションの整え方

ここ数日、空気はジメジメ、空の雲はグズグズした感じ。ようやく梅雨っぽくなってきました。 もう今年は梅雨とか来ないんじゃないかと思ったりもしてた。だって、ぜんぜん雨は降らないし、気温も30度を超えるし、さながら夏。水不足は困るけど、どのみち待っ…

【レビュー】ワイヤレスイヤホンが便利なのでおすすめしたい

この前、電器量販店に立ち寄ったときに、ワイヤレスイヤホンを購入しました。以前から買おうかな~と、薄ぼんやり考えてはいましたが、普通のイヤホンでそれほど困るようなこともないんですよね。 でも、いざ買って使ってみると、もう普通のイヤホンに戻れな…

【今日の一曲】life feat. bird - Mondo Grosso

MONDO GROSSO 『LIFE feat.bird』 今日は一日くもりの予報でした。少しジメジメするのかな〜なんて思ってたけど、お昼過ぎには陽が射してくるようになりました。梅雨って感じではなくて、吹く風が気持ち良くてちょっと夏の気配を感じました。 どこか遠くから…

【今日の一曲】Heaven feat. Betty Who - Troye Sivan

Troye Sivan - HEAVEN ft. Betty Who 何度でも言うけど、Martin Garrixの"There For You"は本当によい曲だと思います。ダンスミュージックって、最近では消耗品のように次々と新しいブームが起きて、あっという間に過去の作品になって行く気がします。でも、…

30代、独身男の誕生日に欲しいもの10選

つい先日、31歳の誕生日を迎えました。 目立ちたがり屋のくせに、「誕生日!!みんな祝って!!」とは言えない性格なので、今年の誕生日もとても静かな1日でした。でも、誕生日っていくつになっても、祝ってもらって嬉しくないことはないと思います。 ここ数…

【梅雨の時期におすすめ】気分が少しカラッとする曲6選

僕の住む地域では、いまのところまだ梅雨らしい梅雨といった感じはありません。 ときどき雨が降ったり、黒い雲が広がることはあります。でも、8mm映画のフィルムの回転音のような、しとしとと降り続くような雨は降っていません。 気温も暑くなったり、半袖で…

【コメダ珈琲店】男子におすすめするコメダ飯6選

おしゃれなカフェでMacBookを広げてブログ更新… なんてのも、一度はやってみたいけど、やっぱり僕はコメダが好きです。実際に、コメダで勉強したり、PCの作業をしていることも多かったりします。 コメダ珈琲店では電源も貸してくれるし、PCを使っていても「…

31回目の誕生日

6月14日は、自分の中でいちばん大切な日だったりする。 そう。なんといっても、1年に1回必ずやってくる誕生日なのだ。31歳にもなれば、誕生日にわくわくするようなことははいけど、それでもやっぱり重要な意味を持つ日だと思う。 毎年、年が明ければ「今年こ…

毎日の日課に3つのこと

何にも考えずに過ごしていれば、一日なんてあっという間に過ぎていきます。 20代の頃にはそんなに時間を意識することもなかったけど、いまから思えばかなり阿呆でした。時間のマネージメントのできなさも、毎日の積み重ねの大切さも、社会人になってもなおわ…

脱毛しに行こう~男にはやらなければならないときがある~

はてさて。梅雨入りしてかれこれ一週間くらい経ちますかね。 これから約一ヶ月半の夏の準備とでもいうような、鬱陶しい雨の季節が続くわけです。でも、今年はすでにもう相当暑い。高速ではるか後方から追いかけてくるランボルギーニくらいの夏の存在感がある…

2歳の甥っ子と30歳のおじさん

突然ですが、子どもってかわいい。そして、天才なのである。 昨日は、妹と甥っ子といっしょに買い物をしてきました。この前会ったのは、確か一ヶ月くらい前だったのですが、すっかり僕のことは覚えていないみたいでした。あれだけ遊んで、疲れて、抱っこして…

Martin Garrixのすすめ

昔は四六時中音楽を聴いていたのに、ここ4、5年はそんなこともなくなりました。 自分の部屋にいるとき、電車に乗っているとき、カフェで勉強や読書をするとき…片時もiPodとイヤホンを手放せなかったのが、なんだか懐かしい感じがします。 ついでに、ずいぶん…

ブログって難しい??

最近、ブログを書いているときに、つくづくブログって難しいな~と感じたりするのです。 いざPCの前に座ってみても、全然書く手が進まない。そして、時間が経つにつれて、だんだんと鮮度が落ちるような気もしてくる。結局、「こんなこと書いても仕方ないよな…

New Balanceが欲しいのだが

僕はいま、New Balanceのスニーカーが欲しいのですよ。とっても。 僕だって、「おしゃれな人っていいな〜」と思ったりするけど、基本的には服には無頓着と言ってもいいかもしれない。 今日だって、無印良品のシャツに、Leeのスキニー、靴下はユニクロ。 通勤…

夏といえば、はと麦レモングラス

最近、とにかく暑くてたまらない。 まだ夏本番の暑さというまではいかないけど、春という季節はとうに過ぎた感じがある。 これから梅雨がやってきて、その後に夏がやってくるはずなのに、もう夏にかなり侵食されてる感がある。 というわけで、夏といえばやっ…

高飛び込み、始めました

5月から高飛び込みを習い始めました。 いま、30歳。 もうすぐ、31歳。 友だちからは「どうして??」と聞かれたりしました。 なぜランニングでもなく、ロードバイクでもなく高飛び込みかと言われれば、「もともと高飛び込みには興味があったから」。 なんで…

30歳、ヘタレ。

はてなブログ、始めてみます。 【note】覚え書き,メモ; 原稿 [参照] noteの意味 - 英和辞典 Weblio辞書 どのくらいヘタレかはおいおい伝わるものとして、本当の目的はヘタレから脱却することであり、何かしらの記録を残しておこうと思ったのです。 (1)やった…